Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2010年12月29日水曜日

12/29/2010

 もうちょいブログの更新頻度を上げたいところだけれど、最近やや多忙で、更新できていません。
もう少し短いエントリーで済ませるようにしたら、マメに書けるんだろうけど、一度書き始めるとなかなか単純に完結してくれそうもない。

と、つぶやいているうちに、今年が終わりそうだ。。。早い。

色々なことが今年はあったけれど、色々なことを受容できる体勢、状態にあるというのは、それだけで好ましいことだと感じてます。

もっともっと幅広く書きたい話題があるけど、ブログタイトルからかけ離れすぎるかなと、躊躇しているところがある。
だからといって、別のブログを作るのもどうかと思うし、日々、それなりの数の人たちに、アクセスしてもらえるようになってきてるので、このブログの中で扱っていけるのが一番良いかなと考えているところ。

どんな話題であっても、行き着く先はひとつ。「人の健康」

個人的には、その「健康」に関して
・異文化、比較文化
・不思議(神秘)体験
・精神と宗教観
・人類の進化と未来
という視点からもっと迫っていきたいという思いがあります。
頭の中にはそういうことが渦巻いています。

ところで、自分はいつの間にか20代が終わりそうになってますが、やがて訪れる30代こそ、
「実質的な20代」
を過ごすことができるんじゃないかと漠然とした期待を抱いています。
何より心強いのは自分を把握できてきたこと。さらに踏み込んで言うと、「『把握できない』ということを把握できてきたこと」だと言えます。

今回は雑談でした。

顎関節症ブログ







0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *