Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2014年8月7日木曜日

8/07/2014
顎関節症ブログ
綺麗な色してるのは「重り」。取り替えて負荷を調整する。
元々→PAOを知ったきっかけというのは、クリスティアーノ・ロナウド (Cristiano Ronaldo)が来日した際に、なにやら紹介している画像を目にしたからなんですが…それを見て、直感的に、これもしや使えるんじゃないか?と閃いたのです。
仮に使えないとしても、とにかく実際使ってみないことには、真相はわからないので、さっさと購入してさっそく手元に来たというところです。

(※クリスティアーノ・ロナウド=サッカーポルトガル代表、レアル・マドリード所属、個人最高峰の称号:バロンドール受賞者、2014年現在、世界で5本の指には確実に入るであろう、スーパースター。)

 
この製品の本来のコンセプトとしては、顔の老化防止とか、顔をより健康的に生き生きとしたものに、変化させていきましょう…ということなんですが、私が目論んだのは、顎関節症回復の「リハビリ器具」のようなものとして利用してみようということです。

例えば、ダンベル持ち上げて、腕や胸の筋肉を鍛えたりしますが、このPAOは、筋トレ器具としての「顔筋・口周り筋ヴァージョン」と捉えればいいと思います。

顔が歪んでいる方、顎が歪んでいる方は、表情筋の筋肉バランスが崩れていますから、表情筋のトレーニングを左右均等に行う(行おうとする)ことで、顔や顎周辺の筋バランスを均整のとれる方向へと徐々に刺激を与えていきたいというのが、私の狙いです。

当然、顎の歪みが強い方には、こうしたトレーニングはリスクがあるので、「顎関節症の方はすぐこれをやってください」ってことは、さすがに言えません。筋トレ中の不適切な力みが、かえって症状を悪化させてしまうおそれもあるからです。
私はもう、自身の症状観察については熟練していて、歪みの状態の悪化や良化は瞬時にわかるので、そうしたリスクは問題なく回避できてしまいます。
というわけで、しばらくこのフィットネスアイテム、PAOをトライしていきたいと思います。

ちなみに、この製品ちょっと高すぎるかなってのは本音です。でも、広告塔:クリロナの高額なギャラを回収する必要があるので、その分が上乗せされているってことで、致し方なしでしょうかね。正直、半額の6~7000円程度の価格設定なら妥当な感じはしますが…

で、次回は、⇒PAOを使ってみた感想や効果などを中心に更新します。

0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *