Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2013年11月23日土曜日

11/23/2013
顎関節症blog

2日程前、ギズモード(GIZMODE)内の記事で、電子メール無呼吸症候群(Email Apnea)について書かれたものがありました。
その際、ツイートだけはしておいたんですが↓


Email Apneaってのは、元アップル役員のリンダ・ストーン氏が名付けた造語だそうです。
一昔前、mixi経由で、「パソコン病」って症状が紹介されたことがありました。
その時、上げた記事はこちらです。↓
http://gakukansetsu-syo.seesaa.net/article/157160043.html
けっこう前の記事なんすね…(なつかしい)
で、このEメール無呼吸症候群も、例の「パソコン病」とだいたい中身は同じようなものですね。

ギズモードのコラムだと、Email Apneaについて、
1 物理的な問題(姿勢)

2 感情的な問題(ストレス)
から説明していますが、どちらの要因もあるにはあると思います。
ですが、自分としては、さらに上述の問題に、顎関節症的エッセンスと、身体と感情の相互関係を絡めて、私的な解釈を書いていくつもりです。
きっと、「深呼吸してみましょう。」より踏み込んだことを書けると思います。

ので、よろしく。。。



0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *