Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2014年1月2日木曜日

1/02/2014
顎関節症blog

リセット、リセットである。
とにかくリセットできれば、身体の緊張のアンバランスや、歪み具合も、元に戻りやすくなったりする。


問題は、どの状態が「リセット」なのかわからない、忘れてしまっていることにある。
顎関節症、身体の歪み、精神的不調が定着してしまっている人は、大概そうなんだろうと思う。

潜在的にリセットすることを拒んでいるとか、ある「キャラ」でい続けたいがゆえに、心身のリセットが不完全なまま放置されているとか、いずれにしろ、まさかそのせいで、顎諸々が歪み続けているとは想像だにできない。

思い切って、自分の考える「私」という人物像を放棄してしまうとか、頻繁に会っている人間とスパッと会うのを止めるとか、やや力技のような対処をすることで、リセットを拒み続けるストッパーが、スルッと抜けてくれることもある。

そうして、ようやく元の心身の状態がどこにあるのか、進むべき道を視界に捉えるのでしょう。

PS: Happy New Year♪





0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *