Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2012年10月15日月曜日

10/15/2012
顎関節症ブログ

毎日泳いでるのかって?私?
いやぁ、自分はさすがに毎日は無理ですよ…。(オイッパンチ

でも、ふと思ったんです。もしも、毎日泳いだらそれは良い効果が出るんじゃないだろうかと。
自分のうちの隣にプールがあるとかだったら、毎日行けるかもしれないですが、まさかそんなはずもなく。
当分、週1では必ず行きたい。そして、理想は週2である。週2ってのはまた、週1ペースと比べるとずいぶん凄いだろうな。

やはり動かしきれてない、固まった身体のパーツを動かすには、陸でも不可能ではないが、水中の方が圧倒的に全身隈なく運動が発生しやすい。一旦、水中で感覚を掴み、身体を慣らしたら、それから陸でも実践していくって手段をとった方が現実的かな。まぁ陸でうまく動けるようになったら、そら凄いことですけどね。

なによりこの度は、手応えを感じつつ、週2ペースで水泳してみたら、経過は良好。首~頭の付け根あたりはメキメキとずいぶん賑やかなことになってます。固まった部位が動き始めてるんですねひらめきよしよし…




0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *