Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2013年9月2日月曜日


超久々書きます。
書きたいんですけど、なかなか…。短く端的に書くようにすれば、更新を続けていけるだろうか??書く内容は山のようにあったりもする…。


我々は、自分たちには肺という臓器があって、そこに空気が入るということを知っています。そして、身体における肺のだいたいの位置も知っています。あばら骨の内側とかそこら辺でしょう。幸か不幸か、皆、それくらいの共通認識はある。

そのため、ちゃんと呼吸しようとすると、自ずと「肺」という存在やその位置を意識して、そこに空気を流し込もうと勝手にイメージしてはいまいか…。別にそれでいいんですけども、顎関節症の人たち、口が開けにくい人たちは、プラスアルファとしてまず頭(頭蓋骨内)にも空気を送るということを意識してみるといいでしょう。空気がまず頭にも送られて、それから肺とかの身体の下方にも届く。

「肺は肺だし、頭も肺だ。」と思って。こんなイメージで呼吸してみるとどうでしょう。




1 コメント :

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *