Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2009年4月12日日曜日

4/12/2009
顎関節症ブログ

ほぼ前回の文章の続きです。
深刻な虫歯だろうと思い込んでいた私でしたが。。。

「奥歯付近が痛いのは虫歯ではなく、顎関節症の影響かなぁ。」
と、医者から告げられ、とりあえず様子を見ることにした私。
医者側の処置としては、本人用のマウスピースを作る対処法があると聞かされましたが、別に口が開かないわけでもないので…それはパス。


そして、この通院と前後して、気になり始めたのがこめかみの頭痛でした。時期が冬というのもあって、周囲には、「あら、風邪気をつけて。」とか言われたものの、「風邪の頭痛とは明らかに感覚が違うんだよな。。。」と腑に落ちない私。あの風邪独特のボーっとした感じを伴う痛みではなくて、
ピンポイントでこめかみの箇所が適度に痛む、未体験な頭痛。。。それが数週間しても消えません。変だ。。。。一方では、あご付近もやはりジンジンとした痛みがある。

半信半疑で、この頭痛も顎関節症のせいなのか同じ歯医者に尋ねてみましたが、YESともNoとも言えない、曖昧な返答。。。「あ、きっとよくわからないんだな。」と理解した私は、らちが明かないので、この医院に通うのは止めました。(とりあえず虫歯の治療はありがと。。。)

そして、他の医院も回ってみることにしたのですが…
続きはまた、次回記していきます。




0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *