Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2011年7月10日日曜日

3.11の震災後まもなく、妙に仲むつまじいカップルが街で目立っていたもんだから、
前にこーんな記事を書いたんです。

で、某結婚相談所の状況についての記事を発見しました。↓
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110511-00006142-r25
どうやら、結婚に対して関心が出た人達、めでたく成婚に至った人達が、現実に増加しているようです。詳しい内容はリンク先を参照してください。
これは5月上旬に掲載されている文なので、3月に震災があって、既に4月には、統計的にも目立つレベルの変化が各々のカップルに起こっていたということになります。


メンタルヘルスブログ


余震、放射能云々…に不安を募らせる日々は、孤独感を助長し、「誰か頼れる人と一緒にいたい」という気持ちを想起させたようですね。

リンク先の文章を引用すると、
「モノが散乱した暗い部屋をひとりで片づけながら孤独感を感じ、そばにいてくれる家族がほしいと思った」
という声が例に挙げられています。

ふーむ、そうか。
自分の場合、孤独感とまではいかなかったけれども、ハチャメチャな部屋を片付ける時は、誰かに
やってほしい手伝ってほしいと感じたものです。
あ?
ただの面倒臭がりか…いつものことでした。



1 コメント :

  1. If some one needs to be updated with latest technologies after that he must be go to see this web page and be up to date every day., elite parrots club reviews, 886, primal stress, fzam, primal stress guide, 109627,

    返信削除

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *