Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2011年7月23日土曜日

7/23/2011

なでしこ戦士のTwitter騒動についてですが…、私個人の雑感を書いていきます。

過密日程を縫っての飲み会参戦、熊谷さん体力ありますね。人並外れたフィジカルを証明、今後のなでしこジャパンの中軸として期待大です。
○出国時の扱いと、帰国時の扱いのギャップ…、このギャップもまた日本スポーツ史上最高レベルなり。
世界一、日本人初、試合を決めるキック…「浮かれるな」という方が無理。
○飲み会で彼女が発言した(とされている)内容は別に問題ないでしょう。
○だって、「プライベート」ですからね。(プライベートの「はず」だった…)
○それをつぶやかれてしまったのが、全ての災難の元。
○「がっかりしました。」さらには、「この○ッチめ!」なんて意見ありますが、どれ程神々しく立派な人物と想像されていたのだろうか?なでしこだって、ただの人間です。
○なでしこイメージダウンか!?それはあるのかもしれない。でも、風変わり?な自分からすると、気さくで、人間臭くて、親近感が湧きましたけどね。熊谷選手に対して。
○名前もかなり晒されてしまった男子学生、もし頭を冷やして、出直すだけの気概があるならば、改名するのも1つの選択肢でしょう。
○非常識極まりない行為をしたのは事実ですが、「ある種」の能力は彼にはあるような気がします。
○その才能を社会に役立つ方向へ発揮できればいいですね。

もしも、自分が熊谷選手と同じ立場だったら…。
世界一になって、凱旋帰国した自分。
飲み会へ。初対面の現役女子大生(ギャル系)がいて一緒に飲み食いする。「金メダル見せて~ぴかぴか(新しい)」とオネダリされる。「メダル触らせて、かじらせて~ぴかぴか(新しい)」と煽られる。「ったく、わかったよぉ~」と応じる。そうして、気分も高揚しあれこれ放言しちゃう…。「一緒に写真撮ろうよぉ~るんるん」「いいぜーーーグッド(上向き矢印)

うん、自分ならもっと派手に撃沈してるな!

あと、Twitter不要論まで一部出てきてるみたいですが…
ついこの前、震災の時、めちゃめちゃ役に立ったばかりじゃないかぁ~~~!!賞賛と酷評の狭間で…。
やっぱりいかに適切に使うかってこと、最低限のモラルは大事ですね。社会の変遷が速すぎる分、時としてモラルがついていけないケースも。でも、それも失敗を繰り返しながら育っていくはずです。だんだんと。



0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *