Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ

Blog: 顎関節症素人克服列伝 byのらうさぎ
Brand-new Ver.
2011年12月30日金曜日

12/30/2011

気分は最高です。
いや、別に何かでハイになったような「最高」ではなく、どこまでも静かに、落ち着いた、ごく自然な有り様。そういう状態を今の自分の脳は漂っているんだと思います。

今から4、5年前の…訳のわからない最悪な健康状態。あれから、自分は一度も死んでいないですが(たりめーだ!)、数年前と現在の感覚を比べると、同じ個体が考えたり、感じたりしているものだとは、到底信じられない。
こうも違うもんなのか…。記憶も連続しているし、顔もまぁ、今も昔も同じ人間の顔だとはすぐにわかる。だけど、やっぱり全然違うわ…。今は脳が自由に使えるし、何気に肉体も自由が効くようになっている。そして、極めつけは、違和感なく納まるようになった顎のポジション。そして、縛りを解き始めた舌。
まるで同じ身体一つで、以前は地獄に住んでて、それから極楽に越してきたような、歴然たる認知世界の変化。外の世界は変わるようにしか変わってない。それはニュースで報道されている通り。ところが、自分は、体が変わり(治り)、脳の置かれる環境が変わってしまったために、脳で知覚される外の世界も、それはもう大きく変化してしまいました。
最近、自分が街で人々とすれ違い、ふと思うのは、あの人はどんな世界を見ているんだろうか?
おれにはこんな世界が見えているけど、例えば、彼女はどうなんだろうか?あの兄ちゃんは…?

ここ数年の間でも、死んだ細胞もあれば、新しく生成された細胞もあるだろう。人間という一つの生命体としては、継続して生きているけど、部分的には大分死んだんだろう。そして、多くが生まれたんだろう。
今年もブログを読んでくださってありがとうございました。コメントも励みになり、参考になりました。
私的にはとても良い1年でした。来年も引き続きよろしくお願いします。
では、皆さん良いお年を★

次回予告:私のパートナーを紹介します(よく回る?娘です)

顎関節症ブログ




0 コメント :

コメントを投稿

<ブログムービーIntro>



Popular Posts

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *